頭痛とだるさ全開の一日

 

今日はベッドに寝転がったり机に突っ伏したりして日中を終えた。

起床からひどい頭痛と体の重さに何もできなかった。

今の季節は大きな窓を開けて過ごすのが私の定番となっているが、今日は(体調が最悪だったことで)外から聞こえてくる声が不快で仕方なかったので悪態をついてから閉めたw

心狭いなーと思いながらも不快感が圧倒的に上回った結果。

 

昨日いつもと違った何かがあったとすると、新しく処方された睡眠薬を飲んだことくらいだと思う。

新しくもらった薬は、飲んだらすぐ眠りに落ちます☆というもの。

飲み始めたら依存しそうで怖いという思いからできる限り避けていたが、昨日は重なる不眠に嫌気がさし数回目となる服用に至った。

効果は抜群ですぐ眠れた。

たっぷり8時間後、8時のアラームで目が覚めると体は激重で頭痛パーティー('ω')

起き上がれず二度寝して10時に再度目が覚めしゃーなしにノロノロ動き出す。

椅子で小一時間休憩して朝食と洗濯。

それ以外は日中ほとんど稼働せず最悪な気分で過ごした。

日が沈んだ頃ようやく頭痛とだるさが和らいだので30分散歩に出て予定を消化した後日記を書いている。

 

今日一日あまりにもしんどかったので薬の説明書を読むと、その睡眠薬は眠気や注意力の低下が現れることがあるらしい…

いや相当だったよあれは。だって日中稼働不能だよw

今まで何度か服用したけどこんなことになったのは初めてかな?記憶力曖昧なのでよくわからんが、体調によって左右されるんだろうね。

おかげで日中職場からの電話に出た時なかなかに悪い態度をしてしまった。

シンプルにめんどかったのもある(小声)

まあいっかーーーーーーーーー(ヤケクソ)

 

今日も終わり!

職場からちょっと面倒なこと言われたけどしゃーなし案件。

寝る。