外に出ると、目に入る人間が気になる。不快に思う。

自分の中でどの部類に入る人間のことが不快なのか、思いあたる答えに行きついた気がするので書き留める。

それは自分に気を使っているかどうか。

髪型、服装、持ち物、雰囲気から感じ取る表面的な物だ。

外見で判断するのはどうかと思う、と言う人もいるだろうけど、それはまあ人それぞれということで。

何より私は今人間不信まっただ中なので、誰でもひとまず話してみる、なんて余裕はありません。

ところで他人の何が気になって私自身不快になるのか書くつもりだったけど、なんだかこれ自体に興味がなくなってきた。

あとは書けることが際限なく浮かんできそうだったので打ち込むことが面倒になった。

要するに自分の中に存在する許容基準を下回ったら全て不快ってことだ。

これからも考えは変わらない。

状況と自分が変わらない限り。

状況と自分が変わったとして、考えも変わるとは限らないけどね~