続く続く寝不足

 

昨日の夕飯は自炊をしなかった。

ざっと1時間くらい予定を繰り上げることができたので、布団に入る時間もその分だけ早かった。といっても23:00と少し遅め。

平日は5:40に起きるので6時間は眠れるはずだったんだけど、日付をまたいでも寝付けずにいた。その頃には眠ることを諦めて歌っていた。

ふいに目が覚て時間を確認すると4:00前だったのですぐに二度寝した。

全く寝た気がしなかった。

 

 

今朝は始発電車での通勤を試した。

なるべく人がいない電車に乗りたいという想いひとつでいつもより早く起床し家を出たが混み具合はそれほど変わらず、むしろ多くてげんなりしたので今後始発には乗らないことにする。

職場に早く着いた分は読書に充てた。この時間はとても充実したものだったので、これからは早起きして読書した後出勤するのもいいなと思っている。

 

 

時間は過ぎて帰る時間となった。

仕事中を振り返ると、最近で一番楽しく苦も少なく過ごせたように思う。

朝から見知った人と談笑したことで気持ちが和らいだのかもしれない。

あとは頭の様子が多少おかしかった気もする。脳が興奮している感じ。

思い当たることと言えば寝不足が続いていることくらいか。脳が疲れを紛らわせるために何かしているとしか思えない。

自分でも「今日なんかおかしいな。楽しいな。」と感じるくらいだから、脳は相当なことをしているはず。

 

今になって眠くなってきた。

脳がなにをしているかはわからないけどひとまず、少しうとうとしようと思う。