将来の夢

 

人が集まるとこんなにうるさいのか。

電車の中で大声で話し笑う女の子たちが私の真後ろに座った。

通路向こうの席では声を抑えず喋りまくる50代くらいの女の人がふたり。

携帯電話はマナーモードにして黙らせるのに、それを扱う人間は自分をコントロールできないポンコツ

たいしてためにならない(と思われる)会話をコミュニケーションと称し垂れ流す様子は頭痛ものだ。

いくら姿形が整っていても不快なものは不快でしかない。

イヤホンをつけて音楽を流しても聞こえる不快な声。電車に乗らなくていいならそうしてる。家を出なくていいならそうしてる。今すぐ田舎に住めるならもちろんそうしてる。

来世は森の中の樹木になりたい。