今日の出来事とその先にあったもの

 

今日もまた聞こえてくる言葉があった。

 

「優しいのがいいところだけど、誰にでも優しいのがね…」

 

これが私に向けられた言葉なのかもわからない。

わからないんだけど、職場内で起きていたこととか、私の置かれている状況とかそのあたりを総合的に考えると自分に向けられている言葉としか思えない!

仮に私に向けられた言葉だったとして!

私は!仕事をしているだけであって!誰かれかまわず優しくしているわけではない!!仕事の性質上!優しく礼儀正しい口調を必要とされているから!そうしているだけであって!ただ優しくしなければという100%善の心からくるものではないんですよ!!

ドゥーユーアンダースタン????

 

…まあそんなところでして。

今日も仕事を辞めるか辞めまいかとぐるぐる考えていたけれど、ひとまず数年続けてみようかと思い始めた。

というのも、今辞めずに私の良しとする信念に従い仕事を続けたら私の今後はどうなるのか知りたくなったから。

自分の中で正しいと思うことを実行してみたらどうなるのか知りたい。知りたくなった。

知りたくなった!!!!

毎日前向きでいられるとは限らないけど、間違いなく今はそんな前向き(?)な気持ちになっている。

 

明日も早いから寝る支度をしよう。