これからどうしたものかー

 

暇だから仕事をする。

暇だから出かける。

 

暇だから、という考えは揺らがないが嫌いなものがなくなるわけではない。

人間は嫌いだし電車も嫌い。

人ごみは鬱陶しいし、くせっ毛で言うこと聞かない前髪も同じく鬱陶しい。

 

嫌いなことや鬱陶しいことが多すぎる世の中でうんざりするね~

かといって好きなことばっかりやってられない。

やってられないというか、そればかりでは生きていけないし金欠で好きな服も買えなくなるかもしれない。

それは全力で避けたい。

確信の持てない将来に突っ込んでいくのは私のキャラじゃないしやりたくないが金はいくらでも欲しい。

悩みどころだな。