私にとって居心地のいい空間は物が少ない空間だと思う。

 

寝る準備を終えて読書をしていたところ。

ベッドの上に長座して本を読んでいると、部屋の風景が気になって内容が頭に入ってこなくなった。

これは今日に限った話ではなくいつどこで読んでも同じ。

視界にあるもの全てが気になってしまい本の内容が霞む。

 

視界から物をなくせばいい話だが、自分の暮らしやすい配置を崩してまで物をなくす気になれない。

そうなると書斎が一部屋あるといい。ということは一軒家があるといい!!!

広い一軒家いいよな~

部屋がいくつもあるんだもんな~

今の荷物の量で一軒家に引っ越したら収納という収納に荷物を入れて視界に入るものをなるべくなくすことができるのに!!!

というのは甘えかな('ω')

今使える範囲内で居心地の良い空間作りを心がけよう。