日記

 

ここ2日特に寒い

裸足なので床の冷たさが直に伝わってくる

なぜ裸足なのかというと室内でスリッパや靴下をはく習慣がなく、椅子の座面で体操座りをしたりベッドにダイブすることが多いのでいちいちそれを脱ぐのが面倒臭いから

 

寒さで身体が冷えるのはしんどいが、夏の暑さと比べたらましだ

ちなみに夏の暑さと同じくらいクーラーが苦手

乾燥するしカビ臭いし掃除が面倒

使わなければいいんだろうが、コンクリート造のアパートでクーラー無しは死にそうなので使う

冬のガスファンヒーターは好きです('ω')

冬は汗かかないのと湿気が少なくてジメジメしないのもいいよな~

でも首の湿疹は季節関係なく一向に治る気配がないぞ…Why('ω')?

しゃーなしに皮膚科に通う

 

 

 

自分の感情を言葉にすることの大切さを知った

言葉や文章にすることで否定されることもあるし恥ずかしい部分もあるが、他でもない自分自身に一番伝わるからだ

私の場合、中学生の頃から口数が少なくなり感情も表に出にくくなっていたように思う

特に中学3年生になると当時仲の良かった友達とクラスが別れ、信頼していた部活の顧問も異動になり気分が落ち込んだ

クラス内のグループはあったが上辺だけの付き合いしか出来ないことに疲れ一緒にいることが少なくなった

それから仲間外れにされることもなく、むしろ話したいときに色々な女の子たちと話すことが気楽だったように思う

他のクラスに遊びに行ってもそこは独特の雰囲気で入りづらく足が遠のいた

一人はたまに寂しくなった

かと言って泣くほどではなく不思議な気分

誰もいない廊下をぼーっと歩いている感じか