ネットの友達

 

学生時代から付き合いのあるネットの友達がいる

メジャーなSNSではなく、主にPCで遊ぶアバターゲームだ

ブログ機能もあり記事にコメントを残すことができるので、お互いのブログコメントでやりとりを続けている

現実生活の影響で1年くらいやりとりがないこともあったが、以前と変わりなく返信をくれる相手に助けられることは多かった

素性は知らないが一応同年代らしく話も合うのでとにかく気楽だ

 

その相手とはかれこれ9年の付き合いになる

全てを話せるわけではないがこれからも日々のあれこれを話し合える気楽な関係が続けばいいと思っている

現実の友達との付き合いは面倒なだけで信用もできないと避けてばかりいたが、ネットの友達に倣いもう少しまともに付き合ってみようと思う