人間関係の面倒ごと

 

気遣いがうざい人間がいる

職場で関わるだけの人間(異性)なのに、休日に私的な連絡をよこす

返信しないと電話でも鳴らされそうなので一言冷たく返す

この超不要なやりとりを燃やしたい

会社が同じなのでこれからも顔を合わす可能性があると思うと吐き気がするくらい嫌

顔見知りなら誰に対しても条件反射で笑ってしまう自分がもどかしい

笑顔はコミュニケーションの潤滑油って言うじゃないですか…

 

 

人間が嫌いなのでなるべく関わりたくない

確かに一人で迷う時は多分にある、今は特に考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなる時もあるが人の力はなるべく借りたくない

特に仕事で何か頼ると、その関係を仕事外に持ち込もうとする輩が出てくるので面倒

私はあなた個人を頼ったわけではなく、たまたま居合わせたから質問しただけということをわかってほしい

仕事での協力関係を築くのに私的な付き合いはなるべく避けて通りたい

派閥とか噂話とか興味ないからほっといてくれと心底思う

 

これからは仕事以外関わらない人間とは会わないようにしよう

相手がつけあがるだけだとわかったから

 

 

 

男女の人間関係って面倒だよな

仕事場の人間として会話しているだけでも好意を持たれる可能性がある

うまくかわせたら楽なんだろうな、そしたら悩みも減るわ