路頭に迷わないために

今私には目につく人がいる。

今日はやけにその人のことが煙たく感じた。

なぜ?

 

仕事の流れ上、勤務時間と場所が重なるからか。

それももちろんある。

でも一番の理由は、最近、その人のことが嫌いだと自分の中で認識したからだと思う。

 

認識すると、今まで以上に居心地が悪い。

言動が目につく。

 

さらに私は露骨に顔に出るw

 

で、お互い険悪になる。

そうなると仕事中もイライラして、ミスしやすくなるという悪循環。

どうしようか。

今までは考えるのを避けてイラつくだけだったけど、今回は考えてみた。

 

そうすると、気持ち=表情だと思った。

なら、笑えば気持ちも落ち着くはず。

 

実践したら案外すんなり行くもので、楽になった。

嫌いなものがあるのは仕方ないし、すぐには解決できない。

だからこそ、嫌いなものに関する意識を低くするしかないと思う。

 

きっと薄くでも笑ってたらいいわ