好きなこと

服が好き

買い物に行く度、好きなメーカーの新しい服が出ていたらいいのにと思う

見ているだけでとても楽しくて幸せな気分になれるから

 

話がかわるけど、出先で人とすれ違った時、自分の好きなファッションをしている人を見かけると最高の気分になる

ツボに入る感じ

見てたい、ずっと見ていたい

でも、少ししか見ることができないからこそ、いいと思えるのかもしれない

そう思ったりもする

 

休みで買い物に行くと、人の多さにうんざりする

これはただ単に、私自身が人嫌い、人混み嫌いなだけなんだけど

すれ違う人全員が、若くて自分好みの人で、自分好みのファッションをしている訳ではない

だから人混みは嫌い

朝の通勤は本当に嫌な気分になる

人の基準なんてわからないから、自分が他人を不快な気持ちにさせている可能性も十分にある

気を付けていても、人にはそれぞれ口に出さない基準があると思うから気付き用がないんだけれど

…改めて人付き合いは難しいと思う

これを考えすぎだと言う人ももちろんいるけど、仕方ないよね、それぞれ基準が違うから

いいよね、違っても

というか全部一緒の人なんていないか

 

そういえば、人混みで好みの人がいる確率ってとても低いと思う

だからこそ、見つけることができると幸せな気持ちになる

 

明日は人混みのある場所を通りながら買い物をする予定

なんだかんだ言ったけど、最初の一言に戻ってしまった

今は、自分のペースで大好きな服を見ている時が楽しい