ご飯を食べてアニメを見てマンガを読んで音楽を聞いて、疲れたらベッドで横になる。

目が覚めたら雑多なことを終わらせて風呂に入り日記をつける。

 

2年くらい前の私は嫌でも外に出て人と関わることが必要だと思い込み、自分の気持ちを無視して行動していた。

それをやめた今、私の心と体はいくらか健康になった。

今も断れずにいるのは職場の飲み会だ。面と向かって誘われるとノーと言えなくなる。

でもこれからは断ろう。

楽しくもないのに笑顔を作り続け、感情と言動が乖離することが日常になればまた休むことになるだろうから。

 

今の生活は最高だな。

必要以上に他人と関わらない生活。

誘いがないから対応に悩む時間もない。