他人の話

 

職場の女性二人のことを話そうと思う

愚痴まじりの紹介だ

 

まず一人目はシンプルに嫌いだと感じた人

20代半ばの几帳面そうな人で、私より5つくらい年上

その人は初対面の時から話すときに目が笑わない

私の目を凝視して話すくせに、焦点が合っていないのだ

他の表現を用いるとしたら、瞳孔が開いているとか目を見開いているといった具合だ

色々観察した結果、話してもそれほど得る物がなさそうだったので距離を置くことにした

めでたしめでたし

 

二人目は、警戒心が強すぎる美人お姉さん

30歳近い人で、私とは8つくらい違ったはず

警戒心が強いと感じた理由は、どんなときも他人との物理的な距離を広くとっているから

印象的だったのは、廊下で他人とすれ違う時、片方の壁にギリギリまで寄って歩く姿

口数も少ない

…それだけ

 

私の感想:二人ともとっつきにくいわ~