いろんなことに関わりたくなくなっている。

仕事も、服を選ぶのも、誰かに会うのも、実家に帰るのも。

目を開いているだけで頭が痛い。

人がそばにいるともっと気分が悪くなる。

 

それらと関わり合いたくないのに、仕事を何ヵ月も休んでいるとだんだんと退屈になってくる。

だから仕事に行く。

 

今もひどく退屈な気がしている。

こんな曖昧な表現をする理由は、ブログを書くために目を開いていることでとてつもなく頭が重いから。

ああ今日は朝イチで映画を見るために早起きしたからそのツケで今眠気を感じているのかもしれない。

とにかく頭がぼーっとしている。

今は本日3度目になる電車に乗っているんだけど、空いている電車の座席には座りたくない。

でも気分は非常に悪い。

座りたくないから座らないんだけどさ。