仕事を始めてから会話が嫌いになった。

 

学生の頃には感じなかった世間のくだらなさを目の当たりにする度に喋る気力がなくなり、何もかも嫌になった。

どんな道を歩んでも行き着く先には何もないと悟った。何もないのに誰かと何かを共有する必要があるだろうか。

きっと必要ない。少なくとも今の私には必要ない。

そんな私は今、他人と話しすぎなくらい話をしなきゃならない職場にいる。要するに最悪な状況だ。いち早く離れたい。

でもすぐに離れることはできない。

お金とかお金とかお金とか…何をするにもお金が必要だから!それと予定もなしに仕事をほっぽりだすのは出来る限り避けたいからかな。

けど肝心の行き先が全然決まらないんだよね。難しい。

 

…まあぼちぼち考えますよ。急ぐと疲れる。