今日も思う。

何もかもが面倒だと。

 

私は静かな部屋に一人ひきこもって過ごすことが好きだから、音がひっきりなしに鳴っている今の職場は地獄のように感じる。

かれこれ1年半同じ職場にいるが全く適応できず、仕事中は頭の中がごちゃごちゃだ。

 

休憩時間中はつけっぱなしのテレビ音声が雑音として私の耳に届く。よく喋る先輩の楽しそうな笑い声も聞こえる。どこに行っても不快な音ばかりで、逃げ込める場所なんてどこにもない。

運よく一人になっても、扉越しに聞こえる誰かの足音で心が乱れる。どんな状態に陥ったとしても仕事に戻らないといけない。そうしなきゃ生きていけないんだから。

 

眠い。眠すぎ。