ずっと音の少ない場所にいたい

 

3連休ということで、木曜夜から金曜朝にかけてアニメを見ていた。

日中はぐっすり眠り晩ごはんをいただき、またアニメを見て今に至る。

 

昼間の喧騒を耳にすることなく夜を迎えたので、頭の中はすっきりしていると思う。

 

今室内は静かで、テレビの音も音楽も流れていない無の時間が流れている。完全な無音ではないけど。

静かすぎて少し落ち着かない。

自然に囲まれた木造家屋なら無音空間も心地よく感じるだろうが、都会ではないにしろ駅前の鉄筋コンクリート造アパートの一室でそうはいかない。

それでも今無音でいるのは、平日に身を置いている騒々しい空間で体の中にたまってしまった不快なものを捨ててるため、バランスをとるためなのかもしれない。

まあいっか。寝よ。