久々にファミレスへ行った感想

 

ただの騒がしい空間だった。

聞こえるのはサラリーマンらしき男性とあらゆる年齢の女性の声。

店に入っている客は十数組程度だろうに、混雑している駅くらい騒がしい。途絶えることのないざわざわガヤガヤ。ファミレスという場所が人を騒がしくさせているのかもしれない。混雑するカフェ台頭であるスタバを引き合いに出してもうるさいのは確実にファミレスだ。

私は持ち帰りの注文をして店内の入口近くで十分ほど座っていただけ。それだけでも居心地が悪かった。でも持ち帰って食べたご飯はおいしかったな。ご飯の他に頼んだポテトフライはあまりじゃがいもの味がせず好みじゃなかったけど。(フライドポテトならケンタッキーのものが好き)

その後は休憩という名目でベッドへごろん。携帯を片手にだらだらして眠くなったらそのまま意識を手放す。2、3日ろくに寝ていなかったのでぐっすり眠ることができ、寝起きスッキリ。

 

ファミレスご飯は思いの外美味しかったのでまた行こうと思う。

もちろんテイクアウトで。