やめたらどうかしら

 

YouTubeのホーム画面に出てくるあなたへのおすすめ

サムネの画像や文字の色に酔い始めた

 

あなたへのおすすめから出会った好みの動画もあるけど、9割方興味のない、むしろ不快に感じるものも少なくなかった

自分が楽しい、面白いと感じるものは動画に限らずほんの一握りしか存在せず、そこにたどり着けない時間が苦痛だ

雑多な情報に触れ続けることで心身ともに疲労困憊だ

ただ、その海原に浸らない限り自分の知りたい情報を得ることは出来ない

それは生きていくために必要なことではないが、知って満足したいという気持ちが自分を動かす

手段がいつも手の届くところにある、だから使う

でも大半はつまらなくて、頭が痛くなって、余計なことを考え始めて、眠れなくなる

 

見るのやめたら?って話ね