今日も外出

 

今日は真昼間にスーパーへ行った。

突き刺さるような日差しの中へ出るも持っていた日傘の骨が何かの拍子で壊れ、日焼け止めも塗っていない肌をさらしながらスーパーに行く羽目になった。

なるほど、百貨店で扱っている日傘が頑丈になったと思ったらこういうことか。日傘の出番が多くなり年々耐久性あがってますよってことだ。大人しくそっち買ってたら壊れることもなかっただろうさ。…今更だけどね!

まあ治せるだろうから新しいのはいらないけど。

それはさておき、スーパーで買い物する前に壊れたもんだから当然帰りは日傘なし、しかも重い荷物片手に歩くとか…ほんの10分くらいだけどしんどかった。

部屋に入ると汗がしたたり落ちた。

恐るべし夏。

もう外出たくない。