自意識過剰

私は地味だ

顔が地味

一重だからメイクは映えない

二重を作るのも面倒だからやらない

派手なファッションも苦手

冒険もしない

 

 

そうすると、世の中から切り離されてるみたいに思う。

世の女の子は、きらきら、ふわふわしているから、どれにも当てはまらない私は認められなくて、仲間外れで、空気でしかない。

外に出るのが好きだから買い物に行くと、「お呼びじゃない」とか「その顔で?」とか思われてそうで落ち着かない。

なぜそう思うのか、原因が自分なりにわかっているから改善するために努力をしている。

ただ結果が出るまでは時間がかかる。

今は努力中の時間。

だから向けられる視線は変わらない。

結果が正解でゴールとするなら、今はその途中。

だから辛い。

頑張っているのに、自分の中では半分の道のりまで来ているのに、相手から見れば下層だ。

周りの目なんて関係ない?

きれいごとだよね。

関係なかったら雑誌やネットのコラムなんて普及していない。

嫌になる、嫌だ、ここであと何十年も生きなければならない、終わらせる勇気もない。

今日も辛い。

休みなのに。せっかくの休みなのに。

辛い