低空飛行

消えたいと思うほど沈みこんではないけど、気力がない。

幸い今日は仕事が休みなので低空で安定して飛ぶことができている。

それも仕事が始まるとがたつくんだけどね。

 

上司は言いました、「覇気がないなあ」と。

いやいや考えてみてくださいよ。

覇気だしたところでどうにかなるんですか。

何かうまくいきますか。

あなたがうまくいくと思っているだけで、万人にあてはまるわけではないんですよw

その上司の言葉に一喜一憂する必要もない。

一喜一憂した人から愚痴を聞かされるこっちの身になってくれよ。

愚痴なら帰ってから言えよ。

私あなたの愚痴聞き係じゃないし、友達でもないから聞かされてもこっちが鬱憤たまるだけなんです。

巻き込まないでください。

 

…仕事関係の話をしたら頭痛くなってきた。

眠い

眠いなあ

でも仕事行かないとなあ

あと何十年もこんな気持ちでいないといけないのか

絶望じゃないか