人って怖い

 

ターゲットを見つけたら何も考えずに攻撃する。

ターゲットの弱みを共有して、「周りと自分はコイツに対して同じ感情を持ってる、標的だと思ってる」と強気になる。

 

会話の内容を聞かずに遠巻きに見ているだけなら、仲良さそうだなと思う人もいるかもしれない。

でも、会話の内容を知ったら、きっと耳を塞ぎたくなる。

 

おそらくターゲット以外の人間はこう言うだろう。

「愛あるいじりだ」

と。

どこぞの漫画だよ、とうんざりするでしょうね。

もしかしたら、「ここもそうか、まあ普通だな」と思う人もいるかも。

というかそういう人の方が多数派なのかな?

わからないな。

そんなこと人と話したことないし。

 

ただ聞いた話によると、人ってこわい悪口で繋がってる節があるらしい。

確かに悪口話してるときって盛り上がってるかも。

怖すぎ。

なんだかな。

頭痛い